毒親育ちですが、ママになりました!

モラハラ父、洗脳体質の母、優遇されている弟、という家族で育ち、生きづらさを感じながらもママになりました。過去から今までの備忘録です。

今後の記事投稿について

過去から現在まで、延々と毒親思い出を書き連ねても、読む方も書く方もしんどいと思うので、日々思った事に関連して毒親話を書いていきたいと思います。


また、それとは別に、弟夫婦関連の話題もちょくちょく織り交ぜていきます。


これは、誰かに見て欲しいというよりは、自分の備忘録。


以前、あまりに悩んで発言小町に投稿してしまった事があるのですが、

「小姑のくせに何を言ってるんだ!!」的なコメントばかりで(しかも字数制限があり、小分けにして投稿してて、その1つ目だけを読んでのコメント)

余計に凹んだ記憶があり、正直ネットに載せるのは少し怖いものがあります。


ただ、うちの母の物忘れや認知機能の低下、記憶力のなさに今まで散々痛い目に合わされ、それが弟夫婦絡みでも顕著に見られるようになったので、記録のために書く事にしました。


今後、限定公開もしたいのですが、いまいちはてなブログのやり方がまだ分かってないので、しばらくご容赦ください。